
#3 『冷静と熱中のあわいに』の第3話目。
あわいの音にとって初めてのゲスト回。その記念すべき初ゲストは、名古屋演劇教室で我々あわいのメンバーと同期のこじま。結局身内かい。
人生において、何かに熱中できる時間があるというのはとても素敵なこと。
しかし一方で、熱中の度が過ぎてしまうと、社会生活の営みにおいては害をなすこともある。
人が生きる上で大切なこととは、溢れんばかりの情熱か、それとも周囲を見渡す冷静さか。
熱中ってなんだろう。人はどんな時に熱中できるんだろう。もし今自分が特に熱中できるものがないとしたら、それは一体なぜなんだろう。
冷静と熱中のあわいには、その人の無垢なる自分みたいなものが存在しているのかもしれない。
親交のあるゲストを加えますますパワーアップした我々の、その内なる声に耳を澄ませ続ける全4回。
なな、オフラインラヴを語る/ものを作るのに戻りたいけど難しいな/木彫りの観音様/熱中できることの可能性/飽きがあるからこそ熱中できる/一回醒めたものをもう一回やりたいと思える/一周回ってまた戻ってきた時は新たな視点で見ることができる/子供の頃のいつからか、クリエイトすることをやめた/評価されることが怖いから、自分には才能がないということにしていた/体の奥底には何かを作りたい欲求があったことに気づく/自分自身を表現することに臆病になってる/本当はあるんだろ/実現可能性があるからこそ、熱中できる/作りたい欲求に従えばいい/作った先に出来上がったものへの感情
【ゲスト】
・こじま
【あわいのプロジェクト】
・板津呂あわい
・フレッツ
・なな
・ほあい
*番組公式SNS(ご感想お待ちしてます)
《facebook》https://www.facebook.com/profile.php?id=61581670259627
《Instagram》https://www.prod.instagram.com/awai.note/?hl=ja
《note》https://note.com/brave_flax2588
《X》https://x.com/LgtVdYeEU437366