
【オープニングトーク】
新幹線のS Workというビジネスマン向け車両で、座席にあぐらをかき、VRゴーグルをつけてPCに向かってる人を本信が目撃しました。あの人はいったい何をしていたのか?と考察を巡らせます。
【本編】
日々、気になったことをすぐ調べたくなる本信ですが、振り返ってWikiの検索履歴を見直すと、「はいはい、これ検索したわ〜」というものから「なぜこんなものを検索したんだ!?」と本人も忘れているような珍妙なワードが出てくることがあります。
今回は、露骨キットとともに、Wikiの履歴とその内容をお互い発表していきます。それはまるで、2人の脳の中身を開示しているかのような……?
〈本信光理〉
フィリップ・セス/細川バレンタイン、溝口勇児/サイモン・ウィーゼンタール・センター/モンテネグロ語
〈露骨キット〉
ドラゴンアイス/新宿ソフト/尾瀬あきら、矢島正雄/長野まゆみ/やおい
【マッド・アバカブ様への貢ぎ物】
露骨は年末(収録時)ということで3冊のランキング本『このミステリーがすごい2026』『このマンガがすごい2026』『このライトノベルがすごい2026』を紹介。
本信はファッションブランド・ミナホルポネンのクリエイティブの理念に触れられる展覧会『つぐ minä perhonen』(世田谷美術館)を紹介します。