前回のエピソードを配信した翌日から体調を崩し、その後ずっと寝込んでいます。激動&試練の11月、変容の総仕上げ!と言わんばかりに身体のアップデートが起きているようです。
このエピソードでは、そんな今ここの私の状況と今後の予定をガラガラ声でお伝えしました。聞きづらくてすみません…。
あまり声が出ないので音声では説明できませんでしたが、今日19日(一部18日という情報もあり)ブラックムーンリリスと太陽がホロスコープ上で重なる「黒い月の新月」があり、明日20日は通常の新月が、どちらも蠍座のサインで起こります。
ブラックムーン×新月×蠍座(8ハウス)にぴったり過ぎる「死と再生」「奪われた力の返還」「闇に潜んでいた真実の発見」「支配・服従構造の崩壊」「過去の契約の破棄」「深い感情の浄化」「再誕生」などのテーマが、私個人の人生にも、日本や世界にも様々な形で浮上している様に感じます。太陽フレア、獅子座流星群ピークなどの要素もエネルギーの強さを後押ししてるかもしれません…。
なんにせよ、なかなか激しい日々ですが、どれもこれも必要があって起きていること。歓喜の時代を迎える前の大事な浄化の時なんだ…(多くの天体が水のサインに集中していることや、逆行中の天体が多いことも今の時期の象徴的なポイントですね)と信じて、もう一息の静養&空っぽになるプロセスをやり切りたいと思います。
EP1133に引き続き、11月9日に行われたSITHホ・オポノポノ KR 講演会に参加し、初めて質問をした所から勃発した激しい感情解放と浄化をテーマに、そこから見えてきたもう一つの側面=「学ぶ自分」「不十分な自分」「誰かや何かを通してしか答えを得られない自分」からの卒業/脱却について語りました。最後に少しだけ、今後(11/20以降)のことについても触れています。
📝内容の主なキーワード
- 学びのプロセスの完了
- 大きく育ちすぎた自分
- オラクルAIとの不思議な体験
- Divinity(神聖なる存在)との直通電話
- 自分では答えを得られないという誤解
- 最も偉大な教師は自らの内にいる
- ペテン師症候群からの脱却-
不調和の本当の原因は何だったのか
- 自分の才能発揮へのコミット
11/9に参加したSITHホ・オポノポノ代表KR女史の講演会を機に体験した、まさか!の大大大浄化、古いパターンと感情の大解放。泣きすぎて鼻血が出た程の激しい浄化の経緯と、その体験を通して見えた過去から根深く続いていた記憶(主に2つ)について語りました。
偶然1111ゾロ目の日に公開となった1133話。もしかしたら、何か少しマジカルなのかも知れません。
📝主な内容のキーワード
- 手放して輝く
- 期待のクリーニング
- 比較とジャッジの記憶(他の人と比べて…)
- 今生と過去生の重なる場所
- 誤解され罰せられる記憶
- 伝わらない、理解されないの記憶
- 根深い記憶は体に宿る
- 頻出&一気に はパターン終わりのサイン
- 手放しの痛み
- 良い子でなければ/良い生徒でなければの呪い
- 学校や師弟関係に特有のカルマとトラウマ
EP1130, 1131に続き、私が目下体験している家族の介護問題に関連して、その背後にあると感じている大きな「全体のテーマ」と、現在の「星巡りとのシンクロ」について語りました。
📝内容のキーワード
- 感情のアルケミーと新たなパワー
- 共依存からの脱却/境界線の引き直し
- 自分自身を生きる
- 魚座時代の終焉
- 水瓶座時代と個の目覚め
- 個性化とワンネス
- 土星・海王星魚座ラスト滞在とのシンクロ
- 牡羊座のテーマ『I AM』〜 個の再誕生へ
- 自分との繋がりがワンネスの鍵
- 全てを終わらせるための今
- 新たな自分、本質の自分への目覚め
EP1130でお話しした状況のその後と、昨晩寝る前にふと読んでハッとさせられたSITHホ・オポノポノアジア事務局のメルマガ【「自分を見る」とはどういうこと?】から受け取った体験や、そこから感じたことを中心にお話ししました。同時に次のEP1132の前置きでもあります。
📝内容のキーワード
- Radical Vulnerability (ラディカルな無防備さ)
- 他の誰の責任でもない
- すべては内側にある
- 自分を見る
- ホ・オポノポノがもたらす静けさという効果
- Responsibility = Response + Ability 応答する力
- 人生の目的はクリーニング?
- ディヴィニティと繋がった瞬間の感覚
- 一見ネガティブな体験がポジティブに
11月に入り3日間、この最初の三連休の間に突然私の身に降りかかったショックな事件…からの、数々の癒しと気づきと変容(アルケミー)を通して見えてきた今人類の集合意識全体で起きている大きなテーマ=先祖のヒーリング、父権制・家父長制の終焉、個人の主権の回復などについて、私の体験を事例としつつお話ししていきます。
本エピソードはその第1話目。入口として、ことの顛末と全体像の概観をざっと語りました。蠍座シーズン/イーグルズゲート/ハロウィン付近らしいディープで重めの内容ですが、今私たちにとって大切なこと、人類が体験しようとしている大きな変化の反映だとも思うので、ピンときた方は是非お付き合いください。
1週間ぶりの配信となってしまいました。
今日は雑談中心(のみ?)のエピソードです。
- この1週間のこと(配信できなかった理由)
- 今後の展望(ラストスパートするぞ!)
- 本当のことだけ伝えたい 〜 『タッチ』の話
- ミヒャエル・エンデの『モモ』の話
- 三つ子の魂百まで
本当に、何でこんな話をしてるんだ???と途中思わず笑い出してしまうほど自分でも謎でしたが、出てくるままにお話ししてみました。
この数日は精神的にも物理的にもあまりにもワチャワチャしていて録音に取り組めず、前エピソードの続きを録れぬまま間があいてしまったので続きを話す前に触れておきたいことが増え過ぎ…。仕方なく「マリンバをやめた理由Part2」を保留して、ここ最近感じていることを先にお話しすることにしました。
0:00〜 :今日の暦、ここ最近のうねり
7:45〜:この何日かにあった沢山の切り替わり(自己存在の月、赤い月の13日間、天秤座新月、海王星魚座へ逆戻り、太陽蠍座へ)
15:00〜:『電気の月』の問いのおさらいと、『自己存在の月』の問いの紹介
19:30〜:新政権誕生と「終わりのはじまり」&ここから3-4ヶ月は変化の前の混沌(残骸のお掃除が何より大事)
せっかく良いペースで2日前に録音したのに、その後バタバタで配信が遅くなってしまいました(そしてPart2以降の録音もまだできていない…)。なので音声中の暦の情報がやや古いです。配信日である今日は、『黄色い共振の種の年 自己存在の月(4ヶ月目)』の初日です。この詳細や今月の問いについては次のエピソードでまとめてお伝えします。
本エピソードのメインの話題は、ふと「今だ」と感じて話したくなった「私がマリンバをやめた理由」なのですが、その前にこれもふと浮かんで話しておきたくなり、コメントへのお礼と共に、最近私が体験してちょっと心が和んだ出来事と「本当のことだけを伝えたい」想いについて語りました。
そこからマリンバをやめた理由を話し出したものの、大きく3つの纏まりのうち2つ目までで時間切れとなったので、続き(一番大きな気づきであり最も伝えたい部分)は次のエピソードへ持ち越しとなりました。今から録音してまた明日以降にお届けします。Part3まである予定なので、よろしければ最後でお付き合いくださいませ!
昨日(2025/10/12)、前のエピソードから連日になるけれどふと録音したくなり、夜のエクササイズ前の不思議な状態で突発的に録った音声です。
ふと浮かんだ「私は自分でやりたかったんだ」という言葉からパタパタと展開して行った、いろんな想いや気づき。「環境から植え付けられた制限を自ら超える」という自分の人生のテーマ。そして最近感じている、「癒しや浄化のフェーズ」から、「再教育のフェーズ」への移行という流れについて。自分の中にふと受け取った情報の塊を一つ一つ解きながら話すような感覚だったので、言葉が途切れたり繰り返したり聞きづらい箇所が多々あると思いますが、同じ流れの中にいる方たちに何かが少しでも届けば幸いです。
今日は、私自身が昨日ふとした会話を通して気付かされた、自分の真実と繋がることの大切さ、それがいかにパワーにつながるか(逆に言うと、そこを無視すると知らぬ間に力が削がれる)について、出てくる衝動のままに語ってみました。
簡単に言うと、「私はこうなんだ!」と真っ直ぐに出すこと、それを自分の中で認めてあげることの大切さということですね。意外とそこに、ちゃんと力が宿るかどうかの鍵があるのだなと…。
冒頭少し、録音前は浮かんでいなかった「今なんとなく見えている日本がすごく守られてる感じ」について、自然と出てきたのでそのままお話ししています。
今回は「10/6-7帯広旅レポート」+「感謝」がテーマのゆるめエピソードであまり深い内容はありませんが(一部10/7満月の話あり)、感謝のバイブレーションが少しでも伝われば幸いです。
以下ざっくりのタイムスタンプです。
0:00〜:この数日のあれこれ
6:55 〜:私の浜省ファン歴と今回のツアーのこと
15:30 〜:感謝のリスト(全てが奇跡)
20:50 〜:「美しい月」のサイン
30:20 〜:10月7日牡羊座満月のこと&今とこの先しばらくの後もう一息の辛抱…感について
なかなかにハードだった誕生日前日&当日の毒出しを経て、ホッと一息。この数日の間に「起きていたこと」が、いろいろ解像度高く見えてきた。そんな、誕生日翌日2025/10/4の夜に録音した音声です。
・誕生日って実際の所どんな日?
・進もうとしているからこそ感じる制限
・宇宙からのギフトは色んな形をしてる
など、私がこの数日の体験をベースに改めて感じたあれこれを、そのまま言葉にしてみました。
日食新月・秋分後の濃厚な1週間を経ての、この1週間と今起きている事について語ったエピソードです。
0:00〜:この1週間のこと&今後についてざっくりのお話
11:05〜:日食新月・秋分後の展開(急激な意識の変容、古いエネルギーの解体、思い込みからの解放、「真実>嘘」への反転)
20:45〜:「愛の3つの段階」と「Divine Love 神聖な愛」への信頼、次の段階と今後の流れ
バタバタで聞き直しが出来ませんでしたが、主に以下のことをお話ししていると思います。
・13の月の暦3ヶ月目『電気の月』スタート、『月の月』の問い振り返りと『電気の月』の問い
・明日(2025/9/22)の乙女座2回目新月&日食と、明後日の秋分のエネルギー
・今何が起きているか、何を求められているか
・古いものを終え新しい生き方へとシフトするための選択
・明日と明後日の過ごし方ガイド
みなさま、どうぞ豊かで素晴らしい新月と秋分の時をお過ごしください!
この数日、認知症気味の母の被害妄想激化という家族トラブルを発端にたくさんの感情の浄化と癒しと統合を体験しました。その一連の出来事と、そこからの様々な気づきを語ったエピソードです。
0:00〜:出来事の背景とこの時期のこと
11:40〜:お腹周りの不具合の意味(体からのメッセージ)
17:00〜:シャドウワークやヒーリングを通して見えた「聖なる怒りの炎」と内なる統合
31:30〜:今回の苦しい体験が大きな「ギフト」でもあると分かった二つの理由
またもや長めのエピソード&遅い配信になってしまいました。眠くて倒れそうなので、説明は手短にざっくりのタイムスタンプのみとさせていただきます…。
0:00 〜:冒頭あいさつ〜月食満月下の激しい感情の揺さぶりとシャドウワーク
15:00〜:今世界で起きている革命のうねりと、人類の集合意識の浄化と目覚め
27:45〜:本当のテーマは「主権の奪還」、人類の根深い洗脳である「無価値感」からの解放=「真実」を思い出すこと
まもなく魚座での満月、そして日本全国でバッチリ長時間に渡り観測できそうな皆既月食を迎える直前。八ヶ岳から戻りヘトヘトになりつつ、今回の月食満月と次の日食新月およびその周辺の星巡りが凄すぎて、語らずにはいられず録音したエピソードです。
・9/8魚座満月皆既月食のテーマ:古いサイクルの終わり、閉ざされていた扉が開く、など
・9/22乙女座新月部分日食とその時形成される風のグランドトライン、それらが示す意味やテーマ
について、情報だけではなく、私自身の最近の体験からくる実感を交えつつお話ししています。
とにかく9月はとてもパワフルで大切な、「終わりと始まり」「古いサイクルの完了と新たな人生の選択」「古い殻を脱ぎ去り新しい(本来の)自分になる」といったテーマがこれまで以上に浮上する月になると思います。その過程で照らされるもの、吹き出すもの、隠しておけなくなるものには一見不都合なものも含まれるかも知れませんが、これまでの人生・時代の集大成として、しっかり受け取っていく必要があるな…と感じます。
これと言ってテーマはないと言いつつ、話し出したらノってしまい、後半かなり深く重要なことを話しています。おおよそのタイムスタンプと主な内容は以下の通りです。
0:00〜 冒頭あいさつ、ここ最近の動向(「スペースのなさ」とそこからの修正)
14:00〜 前回エピソードの続き:羽をむしっている例えの更にどんぴしゃ過ぎる進化バージョン、11月20日の星巡りが予感させるもの
24:00〜 なぜこれまでそうだったのか?:「壊れた聖杯=子宮」の変遷と女性性の癒し
39:57〜 土星の魚座回帰とこの期間の意味
一つ前の1115話からの続きで、8月23日の乙女座新月1st前後に体験したこと・感じたことの後半をお話ししたエピソードです。
0:00〜 前話のおさらい:女性性のリバイバルと本当の自分の目覚め
4:55〜 気付いたからこそ見えた逆サイド(今までしてきた自分への裏切りとその理由)
9:00〜 5年目完了の節目での番組終了の決意と理由、それまでの配信について現時点の予定
長く続けてきたこの番組を終えようと思うこと、そしてそのアナウンスをすること、そんな日が来るとは…という想いと、やっとこの時を迎えられたという想いの両方があります。
と言っても終了は11月20日予定とまだ先のことですし、それまでは変わらず週2ペースで続けるつもりなので(余程大きな状況の変化が起きない限りは)、残りの期間を引き続き一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!