頑張って成果が目に見えて出て来た、ここが大事なポイントです。この時にどう振る舞うのかであなたの未来は決まるのです。
何かを手に入れたければ、その代償として何かを手放さなきゃならないんです。それが優先順位を付けるということです。
学びの目的が自己に向いているのなら、それはまだ学びの本質を理解していないということなんです。
若いウチには仕事の出来る人をたくさん観察しておくことが必要です。そうするとそれが彼らの「当たり前」になりますから。
現代って短期的に成果を出す事が求められるわけですが、それしかやらないとバランスが悪くなるんです。同時に、10年掛けて成果を出す事もやるべきなんです。
学校教育が終わったら、もう学ぶベきことなんて無いってことは全くないんですよ。むしろ社会人になってからの方が勉強は大変ですからね。
老舗や、長い伝統を持つ会社こそ、そんな伝統にあぐらをかいていないのかを確認すべきだと思うんですよね。
ビジネスって何か?を解説してみました。これから起業したい人は聴いて下さい。
おカネを追いかけるのではなく、お客さんの幸せを追いかけると、あなたは豊かに、そして幸せになれるんです。
ビジネスに癒しなんて要るんですかね?成果を出していたら癒しなんて必要ないですよ。
買ってくれるのなら誰でも良いです、と考えてしまうのがワナなんですよ。誰に売ってあげるのかを考える必要があるんです。
質問には意味のある質問と、そうでない質問があるんです。
人生で勝負をすることは大事ですが、その勝負で死んではならないんです。死なずに生きて生還することが大事なんです。
部下とのコミュニケーションのあり方について解説しました。
何かを批判すると、「あなたはそれが嫌いだから、そのようなことを言う」って言う人がたくさんいるんですけど、好き嫌いと良い悪いは別の軸ですから。
あなたが忙しいのは、しょうもないことで時間を潰しているからですよ。
同じようなつまらない仕事を頼んでも、優秀な人はそこからチャンスを見出す事ができるという私の経験を解説しました。
答えを見てから、「なんだそうか」と言うのは簡単なんですよ。
違いは仕事に対する主体性があるかないかなんです。